築26年、結露と段差で悩む家のリノベーション

2020年3月~4月のブログ割り適応案件「築26年の家の水回りの設備一新、リビング、キッチン、和室(→フローリングに)、玄関ドア、トイレ、洗面所を改修!」の記事です。

Optima代表

こちらの工事はブログやチラシなどで宣伝に使わせてもらうという条件で大幅値引きで工事させていただいております。

ビフォーアフターの写真ギャラリー

リビング

キッチン

洗面化粧台

トイレ

和室

和室の段差

玄関ドア

お客様のご要望

・折込まれたチラシを比較して圧倒的に価格が安かったのでご相談いただいた。
・水回りの設備は一新したい。金額次第でトイレも交換したい。
・キッチンは窓の窓の結露とキッチン前の出窓が遠すぎて開きにくいので開けやすくしたい。
・リビングの腰窓を出窓で高い位置に変更してその下にFF式の暖房を収めたい。
・玄関ドアがバタバタするので交換したい。
・洗面所の収納力を上げたい!

Optimaにご相談される前にすでに半年くらいご家族で理想のリフォームを考えていらっしゃいました。
そのため、ご連絡いただき訪問させていただいた時点でやりたい事が具体的に描かれていたので、プランを作成するのに時間はかかりませんでした。

洗面所のスペースに対するご提案

1坪の限られたスペースを活用する洗面所では、ユニットバスの入り口を30cm移動してセンターにすることで、お風呂上りに左右どちらにも物を置けるスペースを作ることができるようになるという点と、洗面化粧台の上のスペースに収納を設置するという2点とさせていただきました。

洗面化粧台は鏡を含めて高さ190cmになるため、鏡の上の空間は普通の身長の人であれば頭の上になるので、そこに棚があっても無くても窮屈に感じることは無いんです。約1間分の収納スペースが確保できたことによって、それまで床置きや棚の上に見える状態で置かれていた洗剤の詰め替えなどもスッキリ片付きました。

Optimaは安いだけではありません!!

今回のお客様は予算が少ないので設備に関しては安ければどんなものでも大丈夫です!とおっしゃっていてましたが、水回り一新で初めての一軒家という方に「一番安いキッチン、一番安いユニットバス」を進めることはいたしません。
安かろう悪かろうでは、設備を熟知したリフォーム店ではありません。一人暮らしで全くお金もなく、壊れてしまったからキッチンを交換したいけれど5万円も出せないと言っている場合は「機能回復」ですので仕様を抑え価格を抑えるという事もいたしますが、初めての一軒家、子供と一緒に快適な生活!という事を抱いているお客様に、20年先まで使うわけですので、悔いのない設備でご提案させていただいております。※キッチンやユニットバスの部材に詳しくなければ、同じグレードの商品でも無駄に高くなっていることがあると知らない場合があるんです!例えばユニットバスの中の標準の取っ手が1万円もするって知ってました?そんないろいろな項目を駆使して、価格を抑えつつ商品グレードを上げるというのがOptimaの得意分野なんです!※詳細は商談で!気になる方は是非お問い合わせください!

Optima代表

Optimaの施工が安心でも安価な理由を知りたい方は
こちらの記事を読んでみてください
「Optimaが安心・安価な理由」

お電話でごお問合せは
0120-388-380まで!

最新情報をチェックしよう!
>「予算を抑えてリノベーション」なら

「予算を抑えてリノベーション」なら

Optimaでは自社経費の節約やお客様に合わせたプランニングで他社より安価にリノベーションを実現します。 水回り設備一新から間取り変更、外壁の部分張替えなどなど、まずは豊富な事例でご確認ください!

CTR IMG