八戸市近郊で独立をお考えなら「8サポの起業・創業支援」を活用してみませんか?

Optima代表
2018年1月に創業したOptimaは2021年で4期目を迎える事となりました。
創業から3年は大変だと言われておりましたが、無事に4年目を迎えることができ、これもお客様や協力会社の方々のお陰であると心より感謝しております。これからも、より一層、真心を込めたサービスで対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

タイトルに戻りますが、Optimaはこの「8サポの起業・創業支援」を活用させていただき創業した1社になります。

創業しよう!と考えている方は「その事業のスペシャリスト」であることは間違いありません!

ですが、経営のスペシャリストにはまだなっていない訳です。

そこで、ご活用いただきたいのがこの「8サポ」になります。

私の場合、会社勤めの従業員時代に経営側の事も教えていただいておりましたので、ある程度の知識はありましたが、それでもこのビジネスモデルの場合それが正しいのか?融資を受けるために作る資料はこれでいいのか?手続きが不足しているなどはないのか?など不安が沢山ありました。
それでもこの8サポを活用させていただいたことで、不安に思ったことを確認して「大丈夫ですよ!」や「こうしたほうがいいですよ!」としっかりアドバイスをいただけたので、融資も通り創業することができたと思います。

融資を相談する場合も、同じ事を書くにしても伝える順番で印象が悪くなったりするので、そういった表現のチェックや融資していただく資金のバランスなども聞くことができます。

何よりそれが全て無料で対応していただけるというのが素晴らしいですよね!

創業にもいろいろな場合があると思います。

まずは今の会社を辞める前にこんな計画でもやっていけると思いますか?という相談からでもいいと思います。

ぜひ8サポを活用してみてください!

Optima代表
8サポをご活用の際は、Optimaの「おみせのリノベ」「リモートワークのリノベ」も創業支援を行っていますので、あわせてご活用いただけると嬉しいです!
最新情報をチェックしよう!
>「予算を抑えてリノベーション」なら

「予算を抑えてリノベーション」なら

Optimaでは自社経費の節約やお客様に合わせたプランニングで他社より安価にリノベーションを実現します。 水回り設備一新から間取り変更、外壁の部分張替えなどなど、まずは豊富な事例でご確認ください!

CTR IMG