【おみせのリノベ】店舗内装から簡易コンサル販促まで開業・リニューアルまでワンストップでお任せ!【リーズナブル】

こちらの記事は現在執筆中です。
プラン自体は対応可能ですので、興味のある方はお問合せください!

これから開業!これからお店のリニューアル!

物件も見つかって融資のための資料作り!という段階で「お店の内装や設備のお見積りってどこに頼めばいいんだろう?」「お店の販促ってどうすればいいんだろう?」とお困りの方もたくさんいらっしゃると思います。

お店の内装や設備工事の業者さんは探すとけっこう見つかるものです!でも実際にお見積りを依頼してみると、予想より遥かに高いお見積りにびっくり!相場もわからないからそれでも高いのか安いのかも判断がつかないでしょう。

融資をしてもらう場合は経営計画もしっかりたてなくてはいけません!販促経費をできるだけかけずに経営できれば嬉しいですが、無名のお店が何の販促もせずにお客さんで一杯に!なんてことはまずあり得ません。なので、チラシを折り込んだりホームページを作ったりショップカードなどの小物を作ったりもするわけです。でも問題は作る枚数や折り込む地域の選定です。地域の印刷屋さんに相談してもお見積りは何枚印刷しますか?データはありますか?カードのサイズは?紙の種類は?と質問攻めです。販促は初めてなわけですので、聞きたいのはこっちです!!なんですよね。

もちろん、有名な広告代理店に相談することもできますが、おそらく印刷屋さんに頑張ってお願いしたお見積りの3倍(超有名店だと桁が変わってくる)くらいの金額になります。広告代理店を通すというのはそのくらいの価値がありますが、それだけの投資をしても十分に結果が出せる企業だから利用するという流れになりますので、新規で事業を起こすとしても大きなお金を動かせる業種かつ潤沢に資金がある場合にかぎってお勧めという感じです。

そこで知っていただきたいのがOptimaの「おみせのリノベ」です!

おみせのリノベとは

おみせのリノベはReform部門とDesign部門を有するOptimaだからこそできる「ここに頼めばおみせの改装と販促、融資の資料作りのサポートまで1社でやります!」というプランです!

 

開業・リニューアルはお見積りをしてもらうだけでもハードルが沢山!

店舗内装と設備工事と販促ツールのデザインと印刷と融資の資料作りをそれぞれ別の業者さんにお願いすると「内装やさん、設備屋さん(設備の分野ごとに)、デザイナー、印刷屋さん、自分で調べて販促の内容や経営計画の資料を作る」といった具合にとても多くの人と何度も打ち合わせをすることになります。

また、仕様を変更するたびに関連する業者さんへ連絡する必要もあるため、実際の工事の時も非常に神経をつかうことになります。また、販促物のイメージと店舗の内装をすり合わせながら進める事が難しいため、チラシのイメージと店舗のイメージがかけ離れてしまったりして残念な結果を生むことも多いです。

そして何より重要なのがここです!!

各業者さんに個別で依頼した場合は、業者さんにしてみたら比較的少額の案件になるので、全ての業種でお値引きは難しくなるのは当然ですよね。でも全ての金額を足すとかなりの額になっています。つまり、Optimaが1社で全てを請負った場合は、個別で頼んだ場合より「お値引きの可能性」と「お客様への接し方」が格段に良くなるという事です!

開業まで、リニューアルから販促まで、何でも同じ人に相談できるというメリットは大きいですよね!

現在開業のための資料を準備している方、これから開業を考えている方、融資を受けてお店をリニューアルして販促までしっかり行いたい!とお考えの方、現在の出入り業者さんの対応にご不満がある方も、ぜひ一度Optimaへご相談ください!

融資を受けてが基本になると思いますので、融資の資料作りのサポートは無料で対応しております!自分の事業の商圏をどのくらいの範囲で?チラシの折り込みってどうやるの?この商売の場合最適な販促って何?などなど、たくさんの疑問が浮かんでいると思います。

頭の整理もいっしょにがんばりましょう!!

最新情報をチェックしよう!
>「予算を抑えてリノベーション」なら

「予算を抑えてリノベーション」なら

Optimaでは自社経費の節約やお客様に合わせたプランニングで他社より安価にリノベーションを実現します。 水回り設備一新から間取り変更、外壁の部分張替えなどなど、まずは豊富な事例でご確認ください!

CTR IMG