階上ショールーム屋根外壁塗装65万円プランで塗装中!【中塗り・上塗り・完成!】

ここからは、はっきり色が変わっていくので、塗装したな!という実感がわいてくるところです。

ただ、塗装中の室内は塗料の匂いが充満するのでできるだけお出かけすることをお勧めします。
昔の塗料はもっと匂いがしていたので、かなり改善されてはいるのですが、それでも匂いはこもってしまいますね。。。

まずは中塗りから!!

中塗りをしてしまうと、正直上塗りと見分けがつかなくなります。
塗料の種類によっては中塗りと上塗りで色を少し変えているメーカーもありますが、同じ色のメーカーが多いようです。

そして屋根塗装!!上がっていなかったら終わってました。。。
屋根も破風も雨樋もピッカピカです!※この後花粉が凄く飛び始めしばらくは黄色くなっていました。。。

仕上げ塗をすると、塗膜が厚くなって外壁の凹凸が少しなだらかになった感じです。
また、今回「半艶」という艶を抑えた調合にしていただき、半艶は村が出やすいので難しいという説明を言葉だけでなくショールームで見れるようにしたのですが、中塗りの最後の写真では光り方で塗り斑が分かるようにも見えましたが、上塗りで綺麗に調整していただいてしまったので、斑の確認サンプルとしてはあまり使えないかも。。。というかんじになりました。
外壁のイメージとしては、20年前に流行ったスタイルの外壁材にダークグレー(ほぼ黒)を艶を抑えて塗ることで、最新型の黒い外壁材に近いイメージの家になったのではないかと思います。

[voice icon=”http://optima8.com/wp-content/uploads/2018/04/daihyo.jpg” name=”Optima代表” type=”r line”] 品質に自信があるから仕上がりを確認できるショールームも65万円プランで塗装しました!
屋根外壁の塗装をお考えの方は、是非一度仕上がりをご確認にいらしてください!
ショールームの見学は予約制です。お問合せもしくは電話でご連絡いただければ、ご希望の日時になるべく対応させていただきます!
[/voice]

完工までの記事はこちら

八戸市でリノベーションをするなら LIXILリフォームネット Optima Reform!

屋根外壁塗装をお考えの方!ぜひ弊社の屋根外壁塗装65万円プランもご検討ください! 弊社の塗装職人は、品質が抜群です!! …

八戸市でリノベーションをするなら LIXILリフォームネット Optima Reform!

足場の設置は設置業者様の空き状況によって段取りがいろいろ異なります。 2t車2台に5~6人で来て2~3時間で組んでしまう…

八戸市でリノベーションをするなら LIXILリフォームネット Optima Reform!

足場設置後は高圧洗浄を行い乾かします。 その後、コーキングの補修開始です! ショールームのコーキングはすでにほぼダメにな…

[btn class="bg big"]施工事例で使用している【Web限定特価】
屋根外壁塗装65万円プラン詳細はこちら
[/btn] [voice icon="https://optima8.com/wp-content/uploads/2018/04/daihyo.jpg" name="Optima代表" type="l big"]お電話でご確認の場合は0120-388-380まで![/voice]
最新情報をチェックしよう!
>「予算を抑えてリノベーション」なら

「予算を抑えてリノベーション」なら

Optimaでは自社経費の節約やお客様に合わせたプランニングで他社より安価にリノベーションを実現します。 水回り設備一新から間取り変更、外壁の部分張替えなどなど、まずは豊富な事例でご確認ください!

CTR IMG