【洗面収納】ドアをアウトセット引戸に【八戸市・階上町】

多くの方から聞く言葉があります。「洗面所は引戸が良い!」です。
1坪程度という限られた面積を最大限に活用したい!と思ったら引戸は便利ですよね!

ですが、引き戸にするには戸を収納するスペースが必要になり、その壁の中に筋交い等の構造体がどうしても必要な場合は引戸は諦めるしかなかったりします。

また、リフォームではドアを引戸にするとなるとかなり大がかりな工事になりがちです。

単純に考えても

1.ドア・ドア枠の解体撤去
2.引戸枠を収納するために壁を撤去
3.引戸の枠の取り付け
4.巾木等の取り付け
5.室内・廊下のクロス仕上げ

引戸のセットで安くて5万円、大工工事で2万円~3万円、クロス仕上げで2万円、処分などで5千円くらいはかかるでしょう。
トータル10万5千円+税くらいが相場ですね。

そこでお勧めしたいのがアウトセット引戸です!

安いタイプであれば通常引戸と同じくらいの5万円+取付工賃1万5千円の6万5千円+税で交換できてしまいます!

さてどんな感じになるかというと。

ビフォーアフター

動作はソフトモーションです。

洗面所内からはこんな感じです。
ドアがあった位置で廊下と洗面の床が分かれてしまいますが、気にしなければそのままでOK!気になるようでしたら、クッションフロアも張替えましょう!

ドアで洗面所の中が使いにくくならなくなったので、暖房や扇風機なども気兼ねなく置けます!

ドアでなく引戸にしたいな~と思っていたけれど高いだろうと諦めていた方!洗面化粧台交換やトイレ交換と一緒にいかがですか?

そんなこんなで、リフォームのご相談はOptimaへ!!

Optima代表

Optimaの施工が安心でも安価な理由を知りたい方は
こちらの記事を読んでみてください
「Optimaが安心・安価な理由」

お電話でごお問合せは
0120-388-380まで!

最新情報をチェックしよう!
>「予算を抑えてリノベーション」なら

「予算を抑えてリノベーション」なら

Optimaでは自社経費の節約やお客様に合わせたプランニングで他社より安価にリノベーションを実現します。 水回り設備一新から間取り変更、外壁の部分張替えなどなど、まずは豊富な事例でご確認ください!

CTR IMG